更年期相談

のぼせやめまい、頭痛などで悩んでいました。

Before

50代の女性です。
以前から血圧が高かったので、当店の漢方薬を服用していた方です。
血圧は正常範囲で安定してるのですが、一ヶ月ほど前から、顔の火照りやめまい、頭痛などで悩んでいるそうです。
血圧を測っても120~130/70~80の範囲で落ち着いています。
特にめまいがひどかった時は、頭を少し動かしても天井が回るようで、吐き気がしたとのことでした。

before

After

年齢からも、更年期の症状が考えられました。
生理は不定期で、30日~60日周期とのことです。
そこで、日常生活のアドバイスを、いくつかさせていただきました。
その後に、ホルモンバランスの乱れからくる更年期症状が改善できるような漢方薬をお出ししました。
めまいはすぐに良くなったそうです。
頭痛も軽くなってきました。
のぼせもある程度は改善していますが、落ち着くには、もう少し時間がかかりそうとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

血圧は安定しています。
のぼせは見られますが、めまいや頭痛に関してはほとんど改善しているそうです。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品